それいけ!我が家のおまんじゅう!

2018年誕生のダウン症の息子、まんじゅうの成長日記。  ~伝説はここから始まる~

レッツゴー!お宮参り。

まんじゅうママの実家から

我が家に帰ってきてすぐ

まんじゅうにとっては初のイベント!

その名も!

『お宮参り』

行ってきたよ。

なんかいろいろ調べたら今住んでるところの土地神様に挨拶と言うことらしかったので、

 

有名な神社ではなく近くの神社へ。

 

ちゃんと神主さんにシャカシャカしてもらったりおっきい銅鑼??(タムタムっていう楽器らしいです。)のバーンっていう音にまんじゅうはビックリしながらもなんとか泣かずに無事終わりました。

 

まんじゅうぅぅ偉かったねぇぇぇ。

(親バカ炸裂!)


f:id:manjyuupapa:20190512175916j:image

おちょことか入ってる食器??貰いました。
f:id:manjyuupapa:20190512175945j:image