それいけ!我が家のおまんじゅう!

2018年誕生のダウン症の息子、まんじゅうの成長日記。  ~伝説はここから始まる~

2018-01-01から1年間の記事一覧

3ヶ月が無事たちました。

小さい子供のうちはなにかと病院に行く機会が多いですね。うちのまんじゅうもまんじゅうママの実家から帰ってきてから、定期的に小児科の大きな病院で検査をしていました。たぶんこの頃だったと思いますが、遺伝科の先生より 『21トリソミー標準型のダウン症…

い!?いつの間に!!??

寒さがより厳しくなって来た日。 仕事が休みだったのでゆっくりと起きてみたらビックリ!まんじゅう!いつの間に指しゃぶってんの!??そんなの教えてないよ!?すごいねぇー。っと朝からテンションが上がってしまい急いでパシャリ。子供の成長に驚かされる…

早くも2ヶ月だねぇ。

気付けばもう生まれて2ヶ月が過ぎていました。 早いもので外も雪がふりそで降らない。 そんな時期に まんじゅうパパはずっーと心配していることがありました。 それは 『まんじゅうハゲてね???』 です。 いつまでたっても毛が生えてこない。 職業柄そこ…

レッツゴー!お宮参り。

まんじゅうママの実家から 我が家に帰ってきてすぐ まんじゅうにとっては初のイベント! その名も! 『お宮参り』 行ってきたよ。 なんかいろいろ調べたら今住んでるところの土地神様に挨拶と言うことらしかったので、 有名な神社ではなく近くの神社へ。 ち…

☆初☆家族写真!

恋人→夫婦→親子=家族 家族ってなんかいいなぁ~。

無事退院。

産後って1週間で退院なんだね。意外と早くね!?まんじゅうママは里帰り出産だったので実家でぱしゃり。初めてのしっかり目を開ける写真!

幸せの絶頂からドン底へ     ~ダウン症ってなんだ?~

まんじゅうが産まれて2日目。周りの赤ちゃんに比べて泣かないなぁーとか。 ミルクとかもあんまり飲まないなぁーとか。ちょっと思いながらも幸せに浸っていた頃。急に先生に呼ばれ『ダウン症の疑いがあるから大きい病院で検査をしてくださいと。』あの幸せな…

まんじゅう誕生

2018年すこし肌寒くなってきた時期にまんじゅうは2467gの男の子として誕生。あの時は、予定日の2週間前の夜中に産まれると連絡があり寝ぼけたまま『まじ!?じゃあ行くわ!』とめっちゃバタバタした思い出が。。。病院についた頃にはもう誕生していて、、、…

やってみよう。

これから日々の思い出と我が子まんじゅう(顔がまんじゅうみたいなので)の成長記録をブログで作りたい。。。と思っている。ブログ初体験のまんじゅうパパです。頑張ります。