それいけ!我が家のおまんじゅう!

2018年誕生のダウン症の息子、まんじゅうの成長日記。  ~伝説はここから始まる~

2019-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと休憩のお知らせ。

こんにちはまんじゅうパパです。ブログの更新がこ無沙汰になってしまいました。 今回は、私事なんですが、 早いもので第二子が誕生しました✨☀️✨ しかしとっても忙しい。 年子だとかなりバタバタ。ブログとかアップしているとママに怒られちゃうかも(笑)とい…

療育施設からのプレゼント✨🎁✨

こんにちはまんじゆうぱぱです まんじゅうが最近はちょっと成長してきて、とっても大変になってきてます。 重くなって大変や。持ち上げるのも大変。 ままがまんじゅうの 遊び相手をしていると、グロッキーになるときが多くなってます。成長って怖い✨ 今回は…

ヨーグルトがお好き

こんにちはまんじゅうパパです。 最近はベビダノンを、卒業し 普通のヨーグルトにバナナを混ぜるのがお気に入り✨ そしてこの前、まんじゅうにパパがヨーグルトをあげてみたところ~ べちゃべちゃ❗あげるのって難しい。

プリンまんじゅう🍮

こんにちはまんじゅうパパです。 家族全員、 体調崩して風邪が我が家を襲っております。 そんな我が家ですが、先日、まんじゅうママの友人が遊びに来てくれた時に都内の美味しいプリン買ってきてくれました! もう見るからに旨そうですよね。 まんじゅうには…

父さん、妖気を感じるよ。

こんにちは まんじゅうパパです。 【まんじゅうファンのみなさんへ。ぜひ読者登録お願いしまーす] いつものように、まんじゅうと遊んでいると~。 まんじゅうがママのもとへいきなり、 バタバタとやって来ました。 そして、 父さん母さん、妖気を感じるよ。 …

キャップがお好き🎵

こんにちは まんじゅうパパです。台風ヤバイ。被害に遭われた方など一日も早い復興を祈るばかりです。 さて、今回はーまんじゅうの歯固めに一役かっている。これ。 カルピスソーダです。 かみかみ ずっとしてはー 振り回し~ そして また かぷり。 子供はな…

寝てらぁ。

こんにちは。まんじゅうパパです。 可愛がったので撮りました。(笑) んでちょっと遊びました。 大の字。 おそまつさん。シェーーー!! スッキリポーズ ヤンキーみたいな でも寝てる。 これが噂の嵐の前の静けさ。 最近、まんじゅうは爪を立てて顔を握ってく…

🎂happybirthday🎂

こんにちはまんじゅうパパです。 [まんじゅうファンのみなさんへ。ぜひ読者登録お願いしまーす] つい先日、まんじゅうが 1歳の誕生日を迎えました~‼️‼️パチパチ (*’ω’ノノ゙☆パチパチ おめでたい早いようで、長いような不思議な一年だった そんなこんなで、まん…

更新が滞る。。。

こんにちは、まんじゅうパパです。やはりー ブログって大変だね。更新が~。 忙しさの合間にちょこちょこやっていきます~! 最近のまんじゅう。やはりメロンの食い付きがすごい 我が家のクロネコに興味を持つ追回し、猫逃げる 尻尾をつかんで猫ビックリして…

さっぱりまんじゅう‼️

こんにちは。まんじゅうパパです。大雨大変ですよね~。怖い怖い。まんじゅうパパの実家もまんじゅうママの実家も、 大雨になると目の前の道路が川になってしまうのでホントに怖い~((( ;゚Д゚))) さて今回はー まんじゅうままがご飯を食べさせているとふと『…

金沢カレーのまんじゅう。

こんにちは。まんじゅうパパです。金沢カレーっておいしい。すごく好き。また食べたい。この前、秘密の県民ショーで金沢カレーの特集 をしていたので、近くにないかな~と検索してみたらー なんと あった(笑)うどん屋なのに、金沢カレーも取り扱っているらし…

夏の思い出~🎵手を繋いで~🎵歩いた海岸線🎵

こんにちは。まんじゅうパパです。残暑だ。 まだあっちぃ~✴️今回もまた、療育施設にてまんじゅうの初体験レポート✒️です! 今回は~ 子供用プールに入ったよ‼️ 水着貸してもらってーみんなの異様なバタバタにビビるまんじゅう(笑) 入水。。。 まんじゅう。…

かみかみ

こんにちは、まんじゅうパパです。台風すごいです⚡☔まんじゅうも雷やら⛈️風️やらビビってます。 まんじゅうも最近は、前歯が??? 生えてきそうーかな? たまに指とか、かみかみされる時があるんですが、 半端ねぇくらい 痛い。です。 おもちゃを使って歯固…

おはよう👋😃☀️朝に読んでね❤️

『おはよう。朝だよ。起きてるかな?』キラリ❇️ 『今日もいい天気だね。』キラリ❇️ 『寝坊しちゃダメだぞ!』キラリ❇️ 『まだ本当は眠いんだけどね。』キラリ❇️ 『ほら!起きて!!!』キラリ❇️ 『一緒に起きよう!』キラリ❇️ 。。。 。。 。 はっ!!!!ぐぅ!!!! [ んぎ…

浜っ子の血が騒ぐぜ。

こんにちは。まんじゅうパパです。最近忙しくって、なかなか自由な時間が取れない。そんな日が続きますねぇ。まんじゅうは 今回、 近くのお祭りに参加してきました。 ばぁばが生まれが横浜ということもあり、 まんじゅうにも多少、浜の血が流れている、、、 …

な、なにかが、おかしい!?まんじゅう。

こんにちは。まんじゅうパパです。 今日は趣向を変えてー間違え探し???といいますかー、、、まんじゅうの違和感! に気付けるか⁉️ という、ちょっとしたー ゲームしてみようと思いますー❗ 日頃、まんじゅうを愛でてくれている皆さんにはすぐ、分かっちゃ…

最近のお気に入り🌟

こんにちは。まんじゅうパパです。まんじゅう最近、暴れて、髪の毛めっちゃ掴んできます。ママもよく掴まれて『ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ髪の毛!!!』って騒いでます。 パパに関してはまんじゅうが髪の毛引っこ抜こうすると、真剣に怒ります。諭すように…

『まんじゅう 大地に立つ!』

こんにちは。まんじゅうパパです。 我が家のまんじゅうは、 只今、10ヵ月と20日この前身体測定をしたら 71.4センチ7.8キロ 病院にはたくさん行き、 療育施設にも毎週行き、 痛い注射も我慢して、 まんじゅうママとたくさん、、、たくさん、、、 遊びーーー。…

ラーメンとまんじゅう、時々カレー

こんにちは。まんじゅうパパです。この前、ショッピングモールに靴を買いにいったとき~ です。 久々のランチをフードコートで‼️ まんじゅうも楽しんでくれてましたよー☀️ 一風堂のラーメンとすでに用意してある替え玉。 ママはバターチキンカレー。 まんじ…

サイヤ人まんじゅう

こんにちは。まんじゅうパパです。まんじゅうでパパが遊んでいます。 虐待じゃないですよ‍♂️⤵️ 遊んでいます‼️ まんじゅうも笑顔で笑うんですよ!ほんと❗ 先に言っておかないと、なに言われるか分からないのでーね( ・∀・) はい!楽しい ムギュ~☺️楽しんで…

『全米が泣いた感動巨編』・『まんじゅうは止まらない!』part2

なんとも、 書いたブログが途中で消えてて3分2を作り直すと言う事態に⤵️⤵️眠い さて、part2です‼️タピオカは暑かったのですぐ飲み干しちゃいましたが、女性陣達はまだまだ終わらない。。。 久々の都内ということで有意義な時間の使い方 お土産屋さんに寄っ…

『全米が泣いた感動巨編』・『まんじゅうは止まらない!』

こんにちは。まんじゅうパパです。今回は長編。 『まんじゅうがシティーボーイになる』 です。写真のアップロードが大変そうです✨でははじまり~はじまり~。。。 その日は突然、始まった。。。 そう。まんじゅうママの家族が襲来したのだ!!まんじゅうに会…

土曜のウナギの日

こんにちは。まんじゅうパパです。あっつい(゜O゜;ほんとに耐えられない。それくらい暑い。 まんじゅうも茹でまんじゅうか焼きまんじゅうになりそうです。 この前の夕飯は! 奮発して‼️ う❤️な❤️ぎ❤️ なかなか値段が高くて食べれないけど~。 国産!!!と中…

😆祭り祭り祭り😆

こんにちは。まんじゅうパパです。 お祭りの時期ですねーーー。夏が来たって感じですよね! 今回は、 まんじゅうの療育施設でのお祭り模様! 今回はまんじゅうパパはお仕事のため、 ママに写真を任せたのでちょっと少なめ。 まんじゅうはこの日の為に 祭りの…

年を、、、取りました。

こんにちは。まんじゅうパパです。今回は、、、 まんじゅうメインではなくパパメインなので さっぱりと。 そう。 誕生日だったよ。だったよ。だったよ。、。 でも当日は仕事。帰ったらもう夜。まんじゅうとまんじゅうママももう風呂は行って 寝るモード。。…

💓😍💓アゴ💓😍💓

こんにちは。まんじゅうパパです。 脇腹の肉離れがまだ痛い。。。 でも運動がしたい。。。最近は、まんじゅうを高い高いして筋トレしてます。 まんじゅうは今日も元気です この前、まんじゅうママがまんじゅうと遊んでいるとー。 なにかに取りつかれたようー…

イケメンだじぇ!!!

こんにちは。 まんじゅうだよ❗ 今日は ぽくの パパの紹介だよ。 イケメンでイクメンでとっても優しくて頼りになるパパなんだ。 ぽくも、 パパみたいなー 男になるじょ☺️ って思われてたらいいなぁ。

🍈メロン記念日🍈

こんにちは。まんじゅうパパです。昨日、バドミントンをしていて脇腹が肉離れを起こしとってもつらいまんじゅうパパです。歳には勝てないなぁ。。。 まんじゅうはもうすぐ10か月‼️若いね☀️ 今回は、我らがよく行くスーパー『ジャパンミート』でとっても安く…

びっくり!ドンキーコング

こんにちは。まんじゅうパパです。 最近、まんじゅうのう○こがあまり出なくて、カンチョーをしたら硬いう○こが大量に出てまんじゅうママと『もっと水分飲ませないとね!』って話し合いました。 離乳食もあるらしいですが、ダウン症の子供は、腹筋も弱く踏ん…

愛されまんじゅーう。

こんにちは。まんじゅうパパです。最近まんじゅうは野菜ジュースがとってもお気に入りストローで上手にチューチューして飲んでます! でも麦茶は嫌いみたい~ そんなこんなで本日は、 家族でまたまんじゅうパパの実家へ~。 やっぱりまんじゅうがまたちっち…