それいけ!我が家のおまんじゅう!

2018年誕生のダウン症の息子、まんじゅうの成長日記。  ~伝説はここから始まる~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まんじゅうと実家へ旅立つ

こんにちは。まんじゅうパパです。最近、雨が多くなってジメジメした日が続きますね。まんじゅうもベトベトです。 首回りがあせもになるか心配ですが~、彼はいつものように暴れてます。。。 今日はまんじゅうパパの実家でのひととき。まんじゅうママが都内…

まんじゅう激写される。

こんにちは。まんじゅうパパです。暑い。暑い。夏です。今日はちょっとさっぱり目。 まんじゅうで遊んじゃいました。 どんな遊びかというと~。 『まんじゅう写真撮るよー』パシャ! 。。。 (あ、良いこと思い付いた。) 『まんじゅう~もう1回写真撮るよ~』…

写真家まんじゅう

こんにちは。まんじゅうパパです。最近、とんでもなく忙しくってなかなかまんじゅうをかまってあげれてないなぁ~と反省。 今回は、ちょっと時間があったときにまんじゅうの写真をいつものように撮っていたらスマホを奪われそうになり まんじゅうと格闘した…

まんじゅうのお気に入りパート2

こんにちは。まんじゅうパパです。 まんじゅうはいつものごとく、 暴れております。 最近は寝る前に、最後の力を振り絞るかのように ベッドの上で暴走してます そしてHPがゼロになった瞬間に 寝ます。 赤ん坊ってすごいな。 今回はまんじゅうのアンパンマン…

療育施設にて!

こんにちは。まんじゅうパパです。 最近、行くようになった療育施設でまんじゅうはとっても楽しんでました。 家から車で30分くらいにある施設で、病院でお友達になったママさんからの紹介。 同じダウン症の子供達がいっぱいいてみんな 楽しそうに遊んで学べ…

まんじゅうママの誕生日

こんにちは。まんじゅうパパです。一年が経つのって年々早くなってきてる気がします。オヤジになってきた証拠かな。。。 先日、まんじゅうママの誕生日をお祝いしました。毎年夫婦二人の時は、シャレオツなレストランとかでお祝いをしていましたが、まんじゅ…

挑め!離乳食!

こんにちは。まんじゅうパパです。 まんじゅうももう八ヶ月。 離乳食を只今食べさせております。まんじゅうも以外としっかり食べてくれる。好きみたいです。 まんじゅうママの情報だと、まんじゅうは ドロドロの白身魚。ドロドロの緑黄色野菜。ドロドロのの…

暑い日は麦茶だね。

こんにちは。まんじゅうパパです。最近はすこぶる暑くなってきましたね。 まんじゅうも首もとやら背中に毎回、汗をかきながら☀️遊んでます。 まんじゅうもそんなにバタバタ遊んでたら喉乾くだろうと思い、麦茶を与えてみました。 そこで、ふと夫婦の実家の影…

この笑顔に癒されます。

こんにちは。まんじゅうパパです。 最近、のんびりとした休みがないなぁなんて。。。贅沢な悩みをぶちかましてます。 世のお母さん達は毎日子供のお世話などなど、 お疲れ様です。 まんじゅうは本日も好調をキープ。暴れております。 最近はすごいハードにト…

心が折れそう。

こんにちは。まんじゅうパパです⤵ 今回はとてもショッキングな成長です。 あの、無邪気で、可愛いまんじゅうが、、、 パパ見知りを始めました、、、、 。。。 はぁ~~~~~~。。。 悲しいなぁ辛いよぉ落ち込むなぁ 今は何をしてもまんじゅうママが良いみ…