それいけ!我が家のおまんじゅう!

2018年誕生のダウン症の息子、まんじゅうの成長日記。  ~伝説はここから始まる~

3ヶ月が無事たちました。

小さい子供のうちはなにかと病院に行く機会が多いですね。

うちのまんじゅうもまんじゅうママの実家から

帰ってきてから、定期的に小児科の大きな病院で

検査をしていました。

たぶんこの頃だったと思いますが、遺伝科の先生より


『21トリソミー標準型のダウン症です。』


と言われた気がします。

この頃にはすでに覚悟もできていたので

『そっか。』

くらいにしか思いませんでした。

そのあとも合併症などの検査もあり毎回ビクビクして

いましたが、今のところは合併症もなく

一安心ということでした。

まんじゅうも病院に慣れたのか、

キョロキョロしたり、伸びをしたりと自由にし始めた

時期ですねー。

f:id:manjyuupapa:20190516131436j:plain

病院の待ち合いでパシャリ。