それいけ!我が家のおまんじゅう!

2018年誕生のダウン症の息子、まんじゅうの成長日記。  ~伝説はここから始まる~

本日も病院の日

本日は病院の日

子供が小さいうちはとにかく病院。

 

毎月2回とか3回とか行っていたなぁ。

 

今回はいつもの身長と体重をはかり

同じダウン症の子供を持つ親御さんたちが集まり、講習を聞いたり、親御さんたちとお話し合いをしたりする会。

 

同じ境遇だからそこの悩みや、

こんなことしたらいいよ。

こーゆーところがあるよ。

など先輩ママから教わったり、

色々勉強になります。

 

この会を通じてまんじゅうママもお友達が出来たり、沢山の似た境遇の人達と触れあうことで

『自分達だけじゃないんだなぁ』

と実感でき、とても心強いです。
f:id:manjyuupapa:20190520153514j:image

『今日もやるぞ~!』の状態を無理矢理させれてるまんじゅう。。。