それいけ!我が家のおまんじゅう!

2018年誕生のダウン症の息子、まんじゅうの成長日記。  ~伝説はここから始まる~

 this is まんじゅう

みなさん。こんにちは。

まんじゅうパパです。

 

 

突然ですが、

 

おまんじゅうという食べ物は

 

お好きでしょうか?

 

私は大好きです。

 

まんじゅうとは

 

饅頭(まんじゅう)は、小麦粉などを練って作った皮(生地:きじ)で小豆餡などの具を包み、蒸した菓子。 中国の饅頭(マントウ)が変化してできた和菓子の一種。

 

Wikipediaより

 

というように昔からある和菓子のイメージですね。

 

あんこっていうものを初めて食べるのも

このまんじゅうでスタートした人も

多いのではないでしょうか?

 

今日のおやつはまんじゅうで決まりですね!!

 

 

ねー

 

ねーー

 

ねーーー

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

まんじゅうはまんじゅうでも!

 

我が家のまんじゅうは

 

ひと味違いますよ!

 

 

 

 

我が家のまんじゅうをWikipedia風にすると


f:id:manjyuupapa:20190525160446j:image

 

 

まんじゅうのようなまぁ~るいフォルムに

癒しの効果があります。

 

 

 

たぶんこの頭にはあんこのように

ぎっしり脳がつまっているであろう。

 

 

 

じぃじみたいになってほしくはないけど、

まだまだ毛が薄い頭皮。

心配。。。

 

 

 

顔の中心に申し訳ない程度に

くっついている傾斜の低い

 

鼻。



f:id:manjyuupapa:20190525202410j:image

 

お肌は陶器を通り越し、

まるでハイターで漂白したような白さ!

 

 

モチモチしたほっぺたは、、、

まるでポン・デ・リングのよう。

 

 

 

そのほっぺは、つねにヨダレでベトベト。

 

 

 

 

そこから香るのは、、、

ブルガリアヨーグルトのような酸味。

 食欲をそそります。

 


f:id:manjyuupapa:20190525194320j:image

 

 

まんじゅうママ譲りのぱっちり二重の目は

まるで千里の先を見通せるような。

 

 

 

まつげも長くシャープペンの芯が3本は乗るであろう。

 

 

 

これが我が家のまんじゅう。

いや!

まんじゅう界の

まんじゅう オブ まんじゅう。

だ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

。。!?

 

 

 

 


f:id:manjyuupapa:20190525160312j:image

 

『パパ、ブログに何書けばいいかわからなくなったからって変なこと書かないで。』

 

と言われているような目ですね。

 

すいません。 

 

 

今回はふざけすぎました。

 

 

 

 

次回予告!

 

 



 

まんじゅうママの実家編!お楽しみに。

 

 


f:id:manjyuupapa:20190525193913j:image