それいけ!我が家のおまんじゅう!

2018年誕生のダウン症の息子、まんじゅうの成長日記。  ~伝説はここから始まる~

暑い日は麦茶だね。

こんにちは。まんじゅうパパです。

最近はすこぶる暑くなってきましたね。


まんじゅうも首もとやら背中に毎回、

汗をかきながら☀️😵💦

遊んでます。



まんじゅうもそんなにバタバタ遊んでたら

喉乾くだろうと思い、

麦茶を与えてみました。





そこで、ふと

夫婦の実家の影響をうけてるなぁ~


と思った所がありました。




まんじゅうママの実家では食事中などは

飲み物を飲む習慣があまりないようなでして、

食後などにお茶やコーヒーを1杯飲む感じてした。

なので、まんじゅうに対しても

そこまで飲み物を与えるっていうことを

気にしていなかったかのように思います。

まぁミルク飲ませてるしね。








しかし!まんじゅうパパの実家は違いました!

飲み物が大好きな家庭だったので、

出てくる飲み物だけでも

お茶、麦茶、オレンジジュース、コーラ、牛乳、
お酒、などなど、

よりどりみどり。

食後にコーヒーは欠かせない!みたいな家庭でした。



なので、まんじゅうパパは人一倍、
すぐ喉乾いちゃうんです。



まんじゅうもミルクだけだと

喉乾くんじゃないかなぁーと

まんじゅうパパは心配になり



あげてみたところ!




f:id:manjyuupapa:20190614153140j:plain


ちゃんと持ってくれて飲んでる風にしてくれた!





しかし、



やはりまんじゅうだね。遊び道具かのように、



容器をブンブン!ブンブン!



案の定、


顔面に麦茶がかかる。






f:id:manjyuupapa:20190614153339j:plain

なにその表情。自業自得だよ???




そして乳首を探して、


頑張って吸おうとするが、



f:id:manjyuupapa:20190614153857j:plain







f:id:manjyuupapa:20190614153528j:plain

あぁっ!!惜しいっ!!






f:id:manjyuupapa:20190614153638j:plain







f:id:manjyuupapa:20190614153606j:plain


あぁっ!!それは突っ込みすぎやっ!!












f:id:manjyuupapa:20190614153806j:plain


よしっ!まんじゅうよくやった!!



日々成長ですね。

茶の味にちょっとキョトンとしながら、

水分補給!

これから夏本番。お出掛けするときは麦茶を
持参。


まんじゅうにも一人で飲めるように訓練です。


今日も元気なまんじゅうでした。






、、、






、、!








まんじゅう。。。
それだといつまでたっても飲めないよ。
でも楽しそうだなぁ。

f:id:manjyuupapa:20190614154219j:plain