それいけ!我が家のおまんじゅう!

2018年誕生のダウン症の息子、まんじゅうの成長日記。  ~伝説はここから始まる~

びっくり!ドンキーコング

こんにちは。まんじゅうパパです。



最近、まんじゅうのう○こがあまり出なくて、

カンチョーをしたら硬いう○こが大量に出て

まんじゅうママと『もっと水分飲ませないとね!』

って話し合いました。


離乳食もあるらしいですが、ダウン症の子供は、

腹筋も弱く踏ん張る力が弱いみたいで便秘に

なりやすい見たいです。。。

でも便秘になるよりかは
定期的にカンチョーをして徐々にお腹に

力を入れるということも覚えさせるのも大切ですよ。

と先生に言われました!


がんばろう‼️まんじゅう‼️





さて今回は、まんじゅう~初の❕


びっくりドンキーに行ってきました🎵

カレーバーグディッシュが食べたくてね。


f:id:manjyuupapa:20190721170328j:plain


これこれ!!


旨かったなぁ!



まんじゅうママもモグモグ😋✨


f:id:manjyuupapa:20190721170446j:plain









一方その頃まんじゅうは、、、



f:id:manjyuupapa:20190721170532j:plain


一刻もはやくお家に帰ってゴロゴロしたいのか、
めっちゃ不機嫌。。。



『まぁまぁまんじゅう。食べさせてぇ~なぁ。』



ごはんも食べ終わった頃、

まんじゅうママは先生に言われたことをしっかり守り、まんじゅうに麦茶も与えて見ることにしました。





f:id:manjyuupapa:20190721171001j:plain

まんじゅう『やっと食べ終わったのー???
そうそう。抱っこしてくれてねー、、、遊んでくれるんだよねぇ!?あれ?なんか違う?』





f:id:manjyuupapa:20190721182725j:plain

まんじゅう『、、、、、、母上!遊んでくれるのではないのですか!!??』




f:id:manjyuupapa:20190721182852j:plain

かぷっ。



まんじゅう『こ、これは!?拙者にこれを飲めと!?そー言いたいのですか!?母上!』







f:id:manjyuupapa:20190721182958j:plain

まんじゅう『いいですとも!飲みましょう!母上に拙者の生きざま!!!とくとご覧にいれましょう!』


ちゅ~~~。。。














f:id:manjyuupapa:20190721183150j:plain

まんじゅう『やっぱ、むりぃいいい~。。。』





まんじゅうは、

麦茶を飲んでは全て吐き出し。


飲んでは、


吐き出し。

一人でびちょびちょになってました。


帰って野菜ジュース飲もっか。。。



本日も平和な1日です。








f:id:manjyuupapa:20190721183450j:plain

まんじゅう『いやぁ~今日もいい天気だ😃』