それいけ!我が家のおまんじゅう!

2018年誕生のダウン症の息子、まんじゅうの成長日記。  ~伝説はここから始まる~

🍈メロン記念日🍈

こんにちは。まんじゅうパパです。

昨日、バドミントンをしていて脇腹が肉離れを起こし

とってもつらいまんじゅうパパです。

歳には勝てないなぁ。。。



まんじゅうはもうすぐ10か月‼️若いね☀️



今回は、我らがよく行くスーパー

ジャパンミート

でとっても安く売っていたフルーツの話です。


我らはそこが一番安いんじゃないかなって思っているので大量に毎回食材を買ってしまって

毎回反省。。。





今回もおっきいスイカを丸々一個!(1000円)

おっきいメロンを丸々一個!(398円)

買っちゃった(笑)





まんじゅうママがネットで美味しいスイカとメロンの見分け方を調べてくれて🕵️

まんじゅうパパが実践!


色や模様を見たり!

ポンポンと叩いてみたり!

お尻を見てみたり!

いろいろやってて買ったので美味しいはず😋🍴💕





ってなわけでディナーのあとのデザートで食べました!



まんじゅうも食べたそうにしていたので
メロン🍈に初チャレンジ‼️





f:id:manjyuupapa:20190724202526j:plain


どうだ???




f:id:manjyuupapa:20190724202627j:plain


どうやら今まで食べたことない味に困惑中??



f:id:manjyuupapa:20190724202753j:plain


でも欲しそうな顔してるからーなぁー




f:id:manjyuupapa:20190724202855j:plain


ハイ❗もう一口❗





f:id:manjyuupapa:20190724202948j:plain


味わってるのか⁉️まんじゅう‼️



そして、





f:id:manjyuupapa:20190724204751j:plain



あっ気に入ったようだ。


そのあと何回も欲しがるのでまんじゅうママも

たくさん食べさせてあげてました。


f:id:manjyuupapa:20190724203151j:plain


そして、一番甘いところが失くなっていく。。。




我らももう食べたいので!
まんじゅうおしまい‼️

って言ったら、




f:id:manjyuupapa:20190724203322j:plain


、、、。





甘かったなぁ❗選んだのが大正解‼️

ペロッと食べちゃいました🎵


ちなみにスイカ🍉よりメロン🍈の
方がまんじゅうは好きそうです。





今日もまんじゅうは元気です!


もうすぐお座りできるかなぁー???

もう、ずりばいは余裕っぽいです。

只今 身長70センチ 体重6.5キロ

ダウン症では、めっちゃ平均ですわ!