それいけ!我が家のおまんじゅう!

2018年誕生のダウン症の息子、まんじゅうの成長日記。  ~伝説はここから始まる~

『まんじゅう 大地に立つ!』

こんにちは。まんじゅうパパです。


我が家のまんじゅうは、




只今、10ヵ月と20日

この前身体測定をしたら





71.4センチ

7.8キロ




病院にはたくさん行き、



療育施設にも毎週行き、



痛い注射も💉我慢して、



まんじゅうママとたくさん、、、たくさん、、、


遊びーーー。





そして気がつくと。。。














f:id:manjyuupapa:20190821203450j:plain



はい‼️どぅ( ̄□ ̄;)!!‼️つかまって立ってます‼️




気付いたら‼️




立ってます‼️



足をプルプルさせながら立ち上がります‼️



まるでアムロが始めてガンダムを起動させたかのように。。。





f:id:manjyuupapa:20190821201233j:plain

ガシャーーーン!!



f:id:manjyuupapa:20190821201332j:plain


キラッ❗✴️






f:id:manjyuupapa:20190821201556j:plain


どうだ😃






f:id:manjyuupapa:20190821201640j:plain


横からー🌠





これはとてもすごいことのようです‼️


ダウン症の子供は成長が遅い🐌💨💨

そして、筋力が弱い。

普通の子が一歳までに出来ることの半分もできない子供もいるらしいです。

YouTubeの動画でもダウン症の子供達の成長を見ることができますが、見てみると掴まり立ちが出来るまでに一歳半くらいかかる子供達もたくさんいるようです。

それを考えると、まんじゅうはとても早く立つことができたなぁと感心するばかりです!



離乳食もモグモグ😋✨たくさん食べて、只今
両手を離してお座りに移行中ーーー。


これもなかなかダウン症会ではスピーディーですかね!



これからもまんじゅうの成長を見守るパパでした~。






まぁ~


あの愛くるしかった赤ちゃんまんじゅうから
ドンドン成長して男の子まんじゅう👦に成長しているを姿がなんだか泣けました🎵(笑)( *´艸`)


f:id:manjyuupapa:20190821202939j:plain


まんじゅうは今日も元気❕元気🎵